pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-12-19から1日間の記事一覧

とある地方銀行:親名義の普通預金の払い出し

本日までの一連のことで郵便局の対応方法がいかにもの水準だと思いましたが、では同一内容で銀行はどうなのだろうかと、とある地方銀行に問い合わせしてみました。 条件は同じで、委任状を自書できない、意思疎通はできる、住居地以外の地域に入院中、同居の…

郵便貯金:払い戻しに一日がかり。手続きがしっかりしているのは安心だが、局によって対応が異なるのはいただけない

午前9時過ぎから、ほぼ午前中を使って、A郵便局、B郵便局、貯金コールセンターと電話で相談。親の貯金を子であるTAKAが代理して払い出すのは結構面倒で、条件を整えるのに、奥さんには病院に行って、母親に電話を取り次いでもらうようナースセンターに依…

郵便貯金の払い戻し、同居家族の手続き方法、局によって異なる説明…つまらんことだ!

午前9時15分ころから電話が始まり、およそ終了になったのが午前11時半頃だったでしょうか。断続的に、A局、B局、貯金コールセンターと電話をしておりました。 用件は、親名義の郵便貯金(50万以上)を子であるTAKAがどうやったら代理で払い戻しなどがで…