pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

JR:姫路駅から手紙が到着してないみたいだけど

経過

9月12日にJR姫路駅で西大寺行の乗車券を買ったけど、接続案内が適切でなく、結果的に高い料金を支払った、というのがありました。

その日の夜に、JR西に電話(0570-00-2486)し用件を伝えました。

9月14日にJR姫路駅から電話があり、齟齬が無いよう、事実関係の調査を先に行い、その後適切な対応という流れにすることを双方で確認しました。pagetaka.hatenablog.com

9月28日に、対応を失念していたと電話がありました。pagetaka.hatenablog.com

「失念」ということなら、未処理案件のチェック体制、大きくは文書決済などのチェックシステムが機能してないことになると指摘しました。この結果、30日には、必要な文書を届けることをお知らせいただきました。

10月1日に、予定より1日遅れで姫路駅から郵便到着しました。pagetaka.hatenablog.com
払い戻しに関する記述が無いこと、文書番号などがなく会社文書かどうか不明であること、などを電話でお伝えし、回答待ちとなりました。

以上が、これまでの経過です。

1か月以上経過したし、そろそろ姫路駅から文書が届いてよいかと思うのだが

10月1日に姫路駅として応対していただいた方は、9月28日に応対した人が不在とのことで代理というようなことでした。およそ用件はわかっていただき、当方のお伝えしたいことも聞き取っていただいたことと思っています。
それから半月以上が経過しました。

ソウルに行っていたもので、ちょっと忘れておりましたが、机に座るとやはり思い出すですね。処理テンポが遅いのではと感じます。もっとも、郵送したけど爺のところには届いてない、ということもあるのかとは思いますけどね…。まあ、あれこれ姫路駅が仰るなら、シッカリお聞きしてみようと思うですし、そうでないというなら、さて、どうしたものか…。
とりあえず、お尋ねの電話をしなくては…。