pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:盆栽の貰い手探し

今朝の散歩、少し遅めに出発…。だんだんと夜明が遅くなっているのを感じるです。暑いですけどね、朝から…。

盆栽の貰い手

盆栽の貰い手を探している方がおられます。今朝、お宅前を通ったら、自由に持ち帰ってくださいとの旨が書いてありました。盆栽好きの方、興味のある方、爺に電話ででもご連絡いただけたら、場所をご案内いたします。

公園

北公園

吸殻缶が昨夕暗闇で不明になっていたです。今朝回ってみたら、缶けりにでも使ったんでしょうか、公園内の離れた位置にありました。缶にそれまでの3本を入れ直し、玄関近くに置きなおしました。新たな吸殻3本…。

西公園

ゴミの散乱もなく小康状態です。ただし、雑草がどんどんのびてきております。
雑草抜きを少しして離れました。

たばこポイ捨て

西大寺ポイ捨て交差点でおよそ半数以上の吸い殻。今朝の回収は合わせるとおよそ20本。

西大寺FG道路

FG=糞害。
用水脇FG小路をはじめ、各所とも小康状態でした。

独居見守り

声掛け、新聞、灯明、玄関灯などで確認。
暑い日が続きます。