pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:昨夕は独居見守りだけで

昨日は午後から「三原やっさ祭り」を撮りに行ってました。帰りが午後9時半をすぎていて、荷物を降ろしてから、独居見守りに歩いてきました…。

すでに電灯が消えて

午後10時前、室内灯などで3軒確認、1軒はすでに全消灯で、とりあえずそういったことだった、ということで…。今朝は、新聞、カーテン、サッシ、玄関灯などで確認。

昨日も、暑い一日でした。水分だいぶんとったはずですが、なんかねぇ~。

西大寺朝市

今朝は、区役所のところに「西大寺朝市」が引っ越してきて初めての店開きのようでした。

西大寺FG道路

FG=糞害。
用水脇FG小路で新たに▲オトシモノが…。それ以外の場所ではオトシモノ見えませんでした。

たばこポイ捨て

今朝、東西小路に面した敷地内禁煙事業所前にある道路脇側溝から新たに1本引き上げました。合計4本の吸い殻が、回収されるのを待っています。
昨夕、吸殻回収ができなかたので、今朝歩いてみると、ポイ捨てされたたばこが目につきました。およそ30本の回収でした。

公園

北公園:吸殻用空缶消える

今朝回ってみると、昨朝あった吸殻用空缶が見えませんでした。吸殻は散らばっていませんでした。公園の位置づけ、清掃の考え方などがうまく合意形成されてない「北公園」であります。ペットボトルなどは、とりあえずゴミ箱近くまで移動していたようです…。

西公園:異変は無いようです

最近、たばこポイ捨て、ゴミ散乱などにはゆきあたりません。そういう事例が無いのか、どなたかがきれいにしているのかは不明です。今朝も、雑草を少し抜きました。

盆栽の貰い手探し

あと4鉢、盆栽の貰い手があれば、という状況。松があります。