pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:カバンが亡くなって困っているとベンチに張り紙

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕2本、今朝0本。今朝もあるにはあったのだが交差点内でチョット拾うのが難しかった。

独居見守り

  • 昨夕、室内灯、自動車、カーテン、玄関灯
  • 今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

その他

  • 長連寺樋の水位、ほぼフル
  • 西公園、藤棚の虎狩り剪定したあと、落としきれてなかった枝の葉が丸まっていたりして、少し整理
  • 東公園、今朝までに新たな猫のFG(糞害)は発生していないみたい
  • 今朝、爺宅に一番近い公園管理メンバーから声をかけられました。健康管理のことやこれからの公園管理の段取りなどなど。爺は公園管理の責任者ではありませんので、一般的な情報しかお返しできず、申し訳なかったです
  • 今朝、北隣の町内にある公園ベンチを見ると、カバンを置き忘れたのが亡くなっていた、お返し願いたい、との張り紙がありました
  • 今朝、北隣の町内にある公園を見ると、水風船が破れたのがいっぱい散らかってました。吸殻もありました。そばのゴミステーションにはしばらく放置されている蒲団のようなものもあるです。まあ、自分の町内のことではありませんので、目についたので単に記録に残す、という以上にはできませぬ
  • 今朝、大通りのコンクリ縁石ひとつの移動先がわかりました。道路側の路側帯に縁石に沿って置いてありました。誰がどうしたのか、故意か過失かわからんですが、ともかくあるべき場所から1mくらい移動しているという。それにしてもアンカーボルトもしてあったのが、どういうわけかねぇ~