pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:腹がしっかり減った今朝

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕3本、今朝4本

独居見守り

  • 昨夕、室内灯、テレビ音、テレビ音、洗濯物
  • 今朝、カーテン、新聞、カーテン、エサ待ちネコ

その他

  • 昨夕、長連寺樋の水位が少し下がり、藻のほかに吸殻、炭・灰の類、レジ袋、ジャンク飲料カップなどがむごい状態。引上げ
  • 昨夕、消防団員が足りないことを町内会中央あたりのお宅でしたら、話を聞いてくれることになり、その様子を元々依頼のあったお宅へ連絡に行った。近々訪ねてみるとの返事があり、ひと月ほど前からの課題がひとつ前進…。近くにもう一人対象者がありそうな、とも…
  • 昨夕、A邸外部応接で3人会議。精霊流し、健康課題、クリーン作戦、公園管理、お稲荷さん、長連寺樋管理など。人の事の課題はトップの判断待ちということで再確認。爺的には、運動会課題、9月からの資源回収など、早めに結論を得たいことがあったのですが、正式な「機関会議」「役員会」ではないため、時間都合もあり持ち出しませんでした…シクシク
  • 先日足を擦りむいた小学校低学年の子に消毒してあげた。昨夕、他の用事があってそのお宅を訪ねたらその子に会った。爺も同じようなところを同じようにすりむいていたのでありますが、はるかに爺の治りが遅い、というのがわかりました。傷の治りも若い子は早いんですね~ウラヤマシーィ
  • 昨夕、お話し好きな小さい子にその子の家の前で会った。話をしていると、母親、御婆さんが家から出てきた。ひとり話が好きな様子でネコのことを心配してイロイロ教えてくれた。でも、世間的に見ると、風体の怪しい爺が、良からぬ下心で近づいた、と見えなくもないな~と思った次第…
  • 今朝、西公園異常なし。藤棚の虎狩り剪定
  • 今朝、東公園のFG(糞害)処理と雑草取り
  • 今朝、段ボールなどの資源回収日。
  • 東公園北東にある空き家の窓ガラスなどが破れている件、お盆前にベニヤを当てているのを確認していたが、今朝、裏側だけで、玄関と屋根瓦は作業してないみたい
  • 今朝は、午前5時前から8時前まで「作業」の連続ということで腹減った~