pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-12-12から1日間の記事一覧

野党は共闘の姿を国民にしっかり見せてほしい

12月9日、「市民連合」のよびかけにこたえ、民進党、共産党、自由党、社民党の野党4党が意見交換会に参加しました。shiminrengo.com 市民連合からつぎの衆議院選挙にで政策合意を実現してほしいと具体的な提示 shiminrengo.com 野党4党の反応 民進党:公式…

樹皮:シイノキ

9日、小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。シイノキの樹皮です。今回のお供は135mmレンズです。F13、1/25Sということで、珍しく三脚使用…。年に何回あるか三脚持ち出し…。それでも、右側沿いは、ピントが無い…。木のカーブ、レンズの被写界深度、撮影…

樹皮:フジキ

2日、小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。名札には「フジキ(マメ科)」とありました。樹皮というのは、なかなかに厄介であります。木の大きさ、日差しの角度、枝葉の影、などなどに影響され妄想するような全体にピントが合った絵というのは、三脚で…

散歩:寒い朝。通学の子ども

今朝は、寒かった。小学生の通学時間帯…。 たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕1本、今朝7本。 公園 西公園、吸殻ポイ捨て1本。 独居見守り 昨夕、お灯明、自動車、室内灯、玄関灯 今朝、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯 玄関灯、昨夕ついてなかったなぁ~…