pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2018-10-02から1日間の記事一覧

物撮り:サイドのレフ板にガスコンロシートを使ってみた

明るさや色味の偏らない光をつくるのはなかなか大変であります。全体均一というのはとりわけ難しい…。しかし、簡易にニュートラルに近い背景を…ということで。熟し柿画像調整してない熟し柿とその背景です[写真上]。で、その色の状態をRGBで測ったら#1~4の…

熟し柿

熟し柿今朝の散歩途中、畑をしておられる方に会いました。熟し柿を一つ持って帰りなさいということで頂戴しました。さっそく帰って撮りました[写真上]。台所のテーブルに置いときました。奥さまの餌食になったようです。

散歩:今朝は気持ちの良い秋の空

午前4時前からオイヌサマに起こされている爺です。秋の空、朝の空、結構気持ちよい空気が窓から入ってきます。 たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕スルー、今朝5本 独居見守り 昨夕、室内灯、自動車、カーテン、洗濯物 今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯 …

オイヌサマ:今朝は午前3時半には。

前説 pagetaka.hatenablog.com 最近ご活躍のオイヌサマ 今朝、オイヌサマが鳴かれるのに気がついたのは、午前3時31分でした。その後、午前4時59分から5時14分に至るまでほぼ鳴きつづけにならせられ、爺は床を離れ、珈琲を淹れに1階に行きました。…