pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:XXのところの猫はおらんようになった、と問われたが、実は

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕スルー、今朝8本。今朝のうち4本は西公園隣地

独居見守り

  • 昨夕、室内灯、自動車、カーテン、猫
  • 今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

その他

  • 昨夕、公園管理関係のかたとガレージ下で一杯。乾きもので、という約束を全員が破り、美味しいものが出てまいりました。ごちそうさま
  • 昨夕、キツネ問題を提起いただいたお宅へ環境衛生の役員が行くというのでおともしました。空家に出入りするキツネの対策進行状況の報告でした
  • 今朝、近隣の猫がいっぱい、とのことで対策はないものだろうかとの声をお聞きしました。ご近所でそれを話したら、聴いている人の何人かは猫にエサやりしている人かもしれません、とお伝えしました…エエ
  • 今朝、西公園近接地のゴミをまとめました。吸殻4本。公園内にゴミはほぼありませんでした。さて、いつまで平穏な公園が続くのか。近くの方にお尋ねしたら、悪さしている子どもは見てない、とのこと
  • 今朝、東公園、フェンスそばにFG(糞害)、砂場ネット上から砂場が湿っているのが見えた
  • 今朝、XXのところに猫を見なくなったが、との声。そうではなく、キツネに獲られんために家の中に入れている可能性もあるのでは…とお伝えしました