pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2018-04-08から1日間の記事一覧

台湾:市場のお店@台中市民意街観光市場・台中市第三市場

4日午前、台中市の市場を歩きました。駅南側の南方面あたりで優しいお店の方々に写真を撮らせていただきました。感謝。 「台中市民意街観光市場」「台中市第三市場」というふたつの名前があって、どこかで区別されているのか、同じ市場の別称なのか不明です…

台湾:九慕手烘咖啡専門店@新竹

九慕手烘咖啡専門店 Mooor coffee (新竹、東環の北側あたり) 5日夕方、珈琲が飲みたくなりまして、台鉄新竹駅からホテルへブラブラと帰る途中に立ち寄りました。台湾:九慕手烘咖啡専門店@新竹台湾:九慕手烘咖啡専門店@新竹台湾:九慕手烘咖啡専門店@…

台湾:荘記柿餅@北埔老街

5日午前、北埔に行きました。「老街」で有名な街です。 北埔(新竹県)[ベイプー] | 台湾観光-台北ナビ 干し柿のお店がありました。海外生活も長く、息子さんはオーストラリアで写真家をしているという「小姐」が声をかけてくれました。 3種類の干し柿を…

台湾:「岡山」は中国地方で4番目の位置?

3日から7日まで、台湾に行ってきました。台湾・桃園空港の書店で旅行本を見てちょっとショックを受けました。また、岡山空港からバスが一緒になった台湾のカップルの話、同様にショックを受けました。 今回旅行の多くは「旅のブログ」に掲載予定ですが、い…

散歩:寒い朝

今朝はちょっと寒かったです。 たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕スルー、今朝8本 公園 西公園、砂場のネットは効果抜群みたいで、猫対策には良さそう。砂場の人の足跡も多目にあるみたい 東公園、砂場にFG(糞害)の痕跡 独居見守り 昨夕、カーテン、自動車…