pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

犬が早朝から吠える

前説

pagetaka.hatenablog.com
pagetaka.hatenablog.com
pagetaka.hatenablog.com
pagetaka.hatenablog.com
しばらく、夜も明けぬうちからの犬の鳴き声が聞こえない日々でしたが、この何日か鳴き声が続いておりました。

犬のお家に午前4時台に訪問

今朝、午前3時台に犬の鳴き声を確認しました。しばらくすると収まるかと思い、時の経過を待っておりましたが、状況の変化なしということで、犬のお家に行きました。

途中、何軒かすでに室内灯がついておりました…。

で、ピンポン~を何回か…お出にならない。室内からも犬の鳴き声がシッカリ。別玄関のピンポンも何回か…お出にならない。

犬は引き続き鳴く。そりゃ、5時にもならないのに、不審者の爺が現われたら、屋外の犬、屋内の犬も鳴くわな~。

仕方ないので、玄関ドアを叩きました。繰り返すこと数回。居室から直接姿をお見せになりました。

近づき、先日犬のことでお伺いした者とお伝えしたら、特徴のない爺の風体を覚えていただいたみたいで、あとは普通に話ができました。

  1. 犬が鳴いている
  2. ご近所の家の電気もついている
  3. なんらか(対策)された方が良いのでは

との旨お伝えしました。
すると、昨日は(室内に)入れるのを忘れていた、とのご返事でした。イヤイヤ、チョット待って、昨日だけじゃないでしょ、とは言わず、よろしくお願いします、と挨拶して帰りました。

家に帰って、静かな環境でキーボードを叩いております、はい。