pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-07-15から1日間の記事一覧

よさこい

例年だと、どこそこの「よさこいまつり」が…と気になる季節であります。去年、爺が撮った写真に関係してあまり気分が良くないことが数件起こったもので、今年は、いつどこで「よさこい」が? などと調べる気力が萎えているところであります。およそ去年の出…

記憶にない≒知ってるけど言えない

www.buzzfeed.com国会中継観たりすると「記憶にない」旨の発言があります。人間ですからそういうこともあるでしょうね。「記憶にない」わりにはピンポイントの部分以外の、周辺・環境のこととか、自己に都合の良い部分についてはハッキリ言う…爺的には、不思…

ウイスキー

爺のところにあるなかで一番高いウイスキーです。で、なかなか、パッとは呑めませぬ…。一本のボトルを同じ位置で、少し周囲に置くものを変化させて撮りました。光は上から。背景は無処理です。悪しからず…。

散歩:会う人ごとに蒸し暑さを口にする今日この頃

たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕1本、今朝6本 公園 西公園、異常なし。ゴミ鎮座継続。少し草抜き 東公園、異常なし。少し草抜き 独居見守り 昨夕、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯 今朝、カーテン、新聞、カーテン、布団干し その他 FG(糞害)、新た…