pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:蚤事件

暑い日が続きます。

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕4本、今朝6本

独居見守り

  • 昨夕、キュウリもってご機嫌伺いへ、自動車、カーテン、玄関灯
  • 今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

その他

  • 東公園、フェンス際などにFG(糞害)数件
  • 昨夕、西公園、テーブル附近にゴミがわずかに。子どもが遊んだけどそれなりに片付けて帰った、という印象
  • 昨夕、西公園近くにお住いの若旦那に公園のゴミのことを話したら、自分も時に注意している、とのことで心強かった。引き続きのご協力をお願いした
  • 昨夕、ゴミステーションで収集日以外に大量の枝木ゴミが出ていた件をお知らせいただいたお宅にあいさつに行った。すでに近くの副会長が説明に伺っていて、爺からの説明は多くを要しない状態でした。今度見つけたら、XXする、とのことを仰ったので、優しくお願いします、とお伝えし辞去
  • 今朝、とあるお宅前でワンちゃん連れにあいました。「蚤が一匹犬におって、びっくりした」との旨のお話。動物病院受診時に見つかったらしいのですが、なんで蚤がおるのかわからん、というご様子でした。爺が可能性のひとつとして、XXのところに野良猫がいっぱいいること、近くの事務所では車、事務所内に蚤が飛び込んでくる、ということがある。なので、XX前の道を犬を連れて歩かない方が良いのでは、とお伝えしました
  • 今朝、とある方にバッタリ。歓迎会へのご協力に謝意を表したうえ、運営・報告でお叱りを受けていることをお知らせし、申しわけなく心苦しい、とお伝えし、ご容赦をおねがいしました
  • 昨夕、キツネの件で空き家への対応を探っていただいた方から、(1)大家が業者に空き家補修依頼済み、(2)ただし水害対応を急いでいるので時期未定、とのご連絡をいただきました。感謝。それを環境衛生責任者に伝達し、キツネ問題をお知らせいただいたお宅へ近々ご報告に伺う段取り中です