pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:今日はよく歩いた~

本日はよく歩きました。普段は、翌朝にブログにまとめるのですが、少し事前にまとめとかないと、酒に酔って寝、翌朝には記憶が飛んでいる、ということが十分考えられるので、今夜のうちに書いておこうかと。

昨日、それなりに疲れたのか今朝の目覚めは遅かった。

パソコンに向かい、役員会などの結果のうち爺担当分を関係先にお伝えするメモを作り、朝の散歩に出発したです。

  • 子どもを見送るママさんに短く挨拶してお渡し
  • 庭先に奥さんがおられ、すぐ呼び出していただいてお話ができ手渡し
  • 早いので郵便受けに入れてきた

などし、帰宅。
しか~し、一軒忘れてた。朝飯食べて、帽子被ってお出かけし、家庭菜園を手入れしておられたB邸ママさんに手渡し。少しお話しして、帰宅。

メモ配布終了など会長に報告。あわせて、秋の行事関連の方向性について数字(人数、金額、日付など)をもとにご指導いただく。関連する方向性について検討し、関係先へのヒアリングなどをしてみることになりました。

関係先と言えばなんといっても、会長以外の役員です。爺は会計担当ですから、その観点をベースにうかがいました。行事を粛々と実行していく執行部の責任があり、一方で行事の目的と現状の乖離はないのか、という問題意識もあり、擦り合わせに役員間でも時間がかかる可能性があることがわかりました。また、町内会の中で関係が深そうな方、直接の関心をお持ちの方にも何らかのアプローチが必要ということで午前中に一度お伺いしました。ご不在でしたので、C邸に午後お伺いし、少しお話しできました。その足で朝ご不在のA邸に再度行ってみたですけど、ご不在でありました。

ここまで書いて、読んでいる人、具体的に何を書いているのかわからんだろうな~と思うです。スミマセン、固有名詞や課題の具体的な内容を書けないということで…爺のメモ…みたいな…。

夕方の散歩で、A邸にまたまた行ってみたです。ご本人おらず、ママンに言伝てをお願いしました。秋の行事の方向性につき、これこれのオプションもひとつかと思うのでご検討を、詳細は後日、というようなことでお伝えしました。