pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:久しぶりにSさんに会った

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕6本、今朝11本。とあるところまでは8本だったな~、もってたのは1本だけど。

独居見守り

  • 昨夕、カーテン、自動車、宅内から挨拶の声、玄関灯
  • 今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

その他

  • 長連寺樋の流れは順調
  • 今朝、独居のSさんに会った。少しお話を伺った。発話はシッカリしてるが足元がチョット心配な様子
  • 今朝、家庭菜園収穫中の母息子とあいさつ。収穫がとっても嬉しそうな様子でした
  • 今朝、町内会域西端を南北に走る用水沿いの雑草を少しむしりました。本当は地元班の方にお願いしたいのですが、近所の方から指摘され、まったく対応できない状態というのも後々問題を残すので、多少なりともという痕跡を残す意味で、中途半端に…