pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:うっすらと朝焼け、柔らかな薄紫

写真はアリマセヌ、でも、うっすらときれいな朝焼けでした。

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕5本、今朝6本

公園

西公園、昨夕砂場清掃、FG(糞害)などなし
東公園、増える猫と思しき足跡などの砂場

独居見守り

昨夕、訪問会話+ネギ、訪問会話、訪問会話+ネギ、玄関灯
今朝、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯

その他

町内会総会でビンカン回収日のGS(ゴミステーション)がやかましく安眠が妨げられている旨の発言がありましたので、関係2カ所周辺のお宅へお伺いし実情を教えていただきました。GSはある意味「迷惑施設」で同時に必ず必要な施設でもあります。こういった課題に町内会がどう向き合うのか…
長連寺樋の水位は低い。水流はゆっくり。特段レジ袋なども今朝はかかっておりませんでした。