pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

高雄:旗山の元気なママたち

「台湾バナナのふるさと」と言われる「旗山」に16日行きました。旅の記録は「旅のブログ」に譲り、写真に関係する部分をちょっとこちらのブログの記事にします。

「旗山」は台湾南部高雄市にあります。市街地からは高速道路経由バスなどを使い1時間程度かかるでしょうか。もっとも、高雄市街地での走行に時間がかかるということで、1時間全部が高速道路ということではありません。

旗山は、老街、市場、旧轉運站などが観光スポットのようでした。旧轉運站はお休みでした。

老街はとっても活気がありました。市場では美味しそうな食材、生活用品が並んでいました。
その旗山で撮った写真のうち、元気なママたちの写真をピックアップして掲載します。
なかなか切れ味良さそうな半月状の刃先の包丁が印象的でした。ショウガも立派な大きさでした。

f:id:PageTAKA:20180129142822j:plain
元気なママたち@旗山・高雄
f:id:PageTAKA:20180129142826j:plain
元気なママたち@旗山・高雄
f:id:PageTAKA:20180129142830j:plain
元気なママたち@旗山・高雄
f:id:PageTAKA:20180129142835j:plain
元気なママたち@旗山・高雄
ママさんたちのご協力に感謝します。