pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

物撮り:台湾本。台南、東海岸、高雄、食

f:id:PageTAKA:20181008165531j:plain
物撮り:台湾本。台南、東海岸、高雄、食

「台湾本」などと題する前に、本が向かって右へ倒れそうで不安定この上ない。本というのは「安定した情報」という印象もあるので、この並びや傾きはNGだな~と、いつもの「撮る前に気付け」でありまして、本はすでにいずこかへ…。

一青妙著「わたしの台南」

背のタイトルにレフ板で光を当てたはずなのに、思ったより暗い…シクシク。

数年前、台北の次はどこへ、などと考え始めていたころ関空から高雄へLCCが飛んでいることを見つけ泊ったのが最初で、その後、台南、台中などで美味しいものもいただきました。

台南は食の都と言われるだけあって、なかなか楽しかったです。残るは、台北から時計回りに瑞芳の先、高雄からの反時計回りの方向など。山とか島とかまだ行ってないところはいっぱい残っている…。

い、いえ、この記事は旅のうんちくをお伝えするのではなく、写真の下手ぶりを反省するのが主目的でありました。あ~ブックエンドの底板も見えるわ~(´;ω;`)

追記:撮りなおし、わたしの台湾・東海岸「もう一つの台湾」をめぐる旅 一青妙著

f:id:PageTAKA:20181008173023j:plain
わたしの台湾・東海岸「もう一つの台湾」をめぐる旅 一青妙著

撮りなおしたです。ライトを別に使い背のタイトルがパッと見えるようにした(つもり)です。なお、上部が切れているのは、付箋がいっぱいあったりし、イカニモな状態なのでありまして、割愛、トリミングということで…。

しかしながら、周囲に白がないというか、きつい状態の写真で、台湾のイメージには合わんです…シクシク。