pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

物撮り:フェルト製のフクロウ

f:id:PageTAKA:20170924133313j:plain
玄関に飾ってありましたので、ちょっと物撮り用に持ってきました。

ご近所の手芸好きの方と母親が親しかったので、いただき物かと思います。


白背景をPhotoshopの「覆い焼き」ツールで

上の写真、作業後なんですけど、背景の白がムラになっているのがわかると思います。作業結果がよくわかるように、あえて乱雑にしたです(≒怪しい)。Photoshop「覆い焼き」ツールを使えば、なぞっているうちにモヤモヤした背景がいくらかスッキリしてきます。

下の画像が作業前です。
f:id:PageTAKA:20170924133903j:plain
これから、ある程度明るさなどを調整し、背景のしわが寄っているところなどを「覆い焼き」「パッチツール」などを使って、多少なりとも背景が気にならないよう…(≒爺基準による)。