pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

本部町:ワルミ聖地への行き方を、写真説明付きでUP

tabi.hatenadiary.com

爺はあまり興味ないですけど…。21日、レンタサイクルでたまたま行ったので、記録として「ワルミ聖地:沖縄本島北部のパワースポットへの行き方 - 旅のブログ」へ写真と説明書きをUPしました。

美ら海水族館」の比較的近い場所「備瀬のフクギ並木」にあるレンタサイクルを借り、往復しました。

実は、直感だけで自転車こいだのですが、ちょっと迷ったです。それで、爺と同じような経験をする人(いないかもしれませんけど…)の助けになればと…ええ、妄想かもしれませんが。

f:id:PageTAKA:20160723120702j:plain
外国の方も何やら楽しみにして、ここを探しあてて来たみたいでした。
千葉から来たという家族は、歩きで子どもをおんぶしてフクギ並木との間を往復したみたいで、GoogleMAPを見てきた、と。まあ、歩けない距離でもありませぬ。でも、1時間300円のレンタサイクル、行程は高低差もあまりなく利用価値も十分かと。電動アシスト、タンデムなどはありませんでした。子ども用、後ろに小さい子用席などの自転車もありました。