pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

Tシャツデザインと文字、言語の怪しげな関係

タイトルはネット徘徊してて思いついたです。別段、怪談でも、学術研究でもありませんので、念のため。爺のたわごとであります。

twitter:アートなお仕事探しクリエイターズNAVI

twitter.com
爺、ここのtweet、比較的関心持ってるです。フォオトショップの使い方とか、デザインのエッセンスとかとりあげてて、耄碌爺の脳みそを刺激してくれることがあるからです。

今朝、目にとまったのはタイトルに関係しそうなTシャツによくある、怪しげ、疑わしい、信じがたいような文字の並び…。
tweetされたURLへ行ってみると…。
www.boredpanda.com
アジアで見かけた変な英語がプリントされたTシャツの記事でした。

そういえば、短大の英語の先生(イタリア系のアメリカ人)も、変な英語のTシャツ集めてるとか言ってたな~と思い出しました。

実は、爺も、変な日本語看板などをデジカメにおさめていたです。


pagetaka.hatenablog.com
GOOGLEで画像検索したら、イロイロあったです。