pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

温泉:レスパール藤ヶ鳴(岡山市北区)

20日、レスパール藤ヶ鳴岡山市北区菅野3399-1)に行って温泉に入ってきました。

f:id:PageTAKA:20160120172232j:plain

雪が舞っておりまして、ノーマルのタイヤではちょっと心配そうな路面もありました。なお、爺の車は冬になるとスタッドレス…。スキーに行くわけでもないのに…はい。

うどん/そばと入浴券のセットが1,000円でした(数量限定あり)。

www.resparle.jp

1時間ばかり温泉に入りました。そうそう、「塩サウナ」がありました。初体験! ものすごく「汗」が出ました…。塩が体の水分を吸いだした(≒浸透圧?)のか、単にサウナ室の水分を吸収したのかわかりませぬが…。ともかく、今までサウナに入ってこんなに体に「汗」らしきものがあったのは見たことが無いという…。

露天風呂は、体を出すとさすがに外気で寒く、湯船の中にいると温かいという、ちょっとスキモノの世界でありました。