pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

この吊りCM気になる。ビールってこういう感じになるんだ…

先日、JR赤穂線で東進中、車内の吊り下げ広告に目がいきました。
f:id:PageTAKA:20150913072158j:plain

SUNTORY MALT'S UMAMI

爺は、サントリーの麦酒が好きであります。大した量も飲めないので、どうせなら好みに合ったものを飲もう、ということでモルツを…。
さっそく、ネット上のCMをチェック。
f:id:PageTAKA:20150913072405j:plain
似たような画面がありました。

なるほど…。

グラスの麦酒、ひとりだけ違うのが気になる爺…

吊り広告だと、向かって一番右の人、ネットで見た広告だと、向かって右下の人、同じ人だと思うんですが。グラスに入っているビール液面が、爺は気になります。あくまで主観ですけどね。
↓部分的に取り出してみると
f:id:PageTAKA:20150916154641j:plain
こんな感じです。

泡が飛び出るタイミングと麦酒液面の関係…。およそ、他の方々のは一見水平に近い状態に見えますので、斜めになっている方の違いが気にかかるのかもしれませぬ…。もしかして、CM制作側の狙いに爺はスッポリはまっているのかも知れませぬ…。

泡のつくりかた、グラス表面の水滴のつくりかた、などなどCM世界はイロイロ大変なのだろうと想像します。

あ、この新しいビールまだ呑んでない…。近くに置いてないか覗いてみようっと…。