pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

近所のネコ:細身の白黒

f:id:PageTAKA:20150829103727j:plainf:id:PageTAKA:20150829103730j:plain
新しいカテゴリ「写真・猫」というのを作りました。
これが最初の記事です。

近所を散歩していて野良ちゃんに出会うのですが、なかなか撮る機会がありません。カメラを持ってないというのが一番の原因で、シャッタ切らねば写らない、その前にカメラがなければシャッタ切れない、というようなことであります。

なにかしら、ノラちゃんが増えているようであります。しかしながら、住猫登録などはありませぬゆえ、実態は不明…。
少しは何かの記録にして残しておこう、ついでに写真の練習に、というような目論見であります。

このネコ、東西小路東詰近くで見ることが多いですね。2匹で、車の上や塀の上にいるのを見かけます。U6さんが、「うちのおばあちゃんが昔、ネコを飼っていた」「近所に迷惑かけていたんだろうと今になってわかる」というようなことを仰ってました…。