pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:消火の痕跡が無い吸殻

今朝も暑いです、西大寺。セミの声もけたたましい~。

たばこポイ捨て

f:id:PageTAKA:20150802095908j:plain
結構な数の消火してない吸殻です。吸殻は20本あまり、そのうちこれだけの数が、どうやら火を消さずにポイ捨てされている…火事には至っていないが…。悲しいことです。

公園

北公園:吸殻缶に2本

北公園に置かれた少し大きめの空缶を使った吸殻入れ。今朝覗いてみましたら2本入ってました。周囲には、捨てられた吸殻は見当たりませんでした。

西公園

特段の変化はありません。砂場の雑草を少し抜きました。

西大寺FG道路

高架下FG歩道で、いつもはご婦人に連れられているワンちゃん、今朝は男の人に連れられてました。糞害の話になりました。最近少なくなったことと、解決できない場所があることをお話ししたら、どこそこのオイヌサマであるとかいうことをご存知でした。口に出すかどうかはともかく、近所はよく知っているのだと…。

用水脇FG小路では、新たなオトシモノが2カ所にありました。ひとつは、北詰の島になっている植栽の傍に大きめのがいくつか…これは今朝だな~。少し柔らかそうなオトシモノでした。そして、用水脇には少し乾燥した▲オトシモノ…。乾燥具合から昨夕のチェックで見落としたのかな…とも。

ほかではオトシモノ目につきませんでした。

独居見守り

テレビ音、サッシ、新聞、玄関灯などで確認。

うらじゃ

たばこ吸殻回収で歩いていると、うらじゃおどりに岡山まで出かけるんでしょうね、娘さん二人が通り過ぎました。ええ、ちゃんと踊りの格好でしたので、イイナ~と思った次第…。

グリーンカーテン

少し朝顔が開いております。
f:id:PageTAKA:20150802101032j:plain
グリーンカーテンでありますが、まだ日差しを遮るのには不十分でありまして、しっかり伸びてほしいな~と思いながら、水やりしたです。