pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-09-02から1日間の記事一覧

散歩:今夜は懐中電灯で散歩。異常は見えなかった…。

今夜の散歩、遅めでした。懐中電灯の光を頼りに散歩しました。 たばこポイ捨て ほとんど処理もせず。FG(糞害)に的を絞って歩いたもので、今夜は吸殻処理の道具を持たず…。 東西小路に少し吸殻が目につきました。懐中電灯なので、そもそも全体を見ること…

国勢調査:岡山市の調査員は郵便局員にも居住確認してみるみたいだが…。

守秘義務 - Wikipedia 国勢調査員の打ち合わせ会が7日まで行われています 今年は5年に一回の国勢調査の年です。爺も、8月25日付でその調査員に総務大臣から任命され、10月24日まで務めることになりました。辞令日付前に、調査の道具が宅配便で届け…

近所のネコ:注意を怠らず

近所の猫であります。 屋根の上から黒い猫の視線 散歩に出かけて間もなく、上を見ると黒い猫が爺を見下ろしているではありませんか。カメラを向けても、位置関係や距離から安心と判断しているのか動きません。黒い猫を明るい背景で撮るのは面倒ですね~。 お…

秋の空?

西大寺グリーンテラスを北側から見たら、空が秋の気配かな、と感じたです。 雨が上がり、少し季節が秋へと移ったのかもしれませぬ…。 あそびに行きたくなる爺であります。 ソワ・ソワ…。 4、5、6日:神戸よさこいまつり公式サイト 6日:門入よさこい20…

散歩:雨が上がって、気持ちよく歩けた……

今朝の散歩、雨が上がりましたので、それが時候の挨拶のように…。 たばこポイ捨て 今朝は、雨に濡れた吸殻回収10本強。相変わらず西大寺ポイ捨て交差点の回りが多いですね。 公園 西公園 吸殻3本が倉庫脇に、変わらず。少し雑草を抜きました。 北公園 吸…