pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:北公園に吸殻用空缶

本日、3回目の散歩は夕方でした。

公園

北公園

18本くらいあった吸殻は綺麗になり、代わりに少し大きな空缶が吸殻入れ用に置いてありました。さて、このなかに吸殻がちゃんと収められるかどうか…。

西公園

特に異常ありませんでした。

独居見守り

会話、洗濯、室内灯などで確認

西大寺FG道路

FG=糞害。
新しいFG、見当たりませんでした。

たばこポイ捨て

西大寺ポイ捨て交差点周辺はやはり多いですね、吸殻。夕方の散歩では全部で30本弱…。

本日も暑かったですね。あいさつすると暑さがまず会話に上ります。15日の精霊送りは、地区内の町内会長と神社関係のお世話の方が合同でされるとのことで、町内会役員としての出役は必要ないとのことみたいです。ゴミステーション、公園の愛護委員などの経過も少し教えていただきました。盆栽はなかなか貰い手が見つかりませぬ…。