pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

昨日・評議員会で会計係、本日・資源回収業者さんへご挨拶

昨日、町内会「評議員会」が行われました。新旧班長、新旧役員などが出席し、会長が役員を提案し決まるという流れです。

爺は、会計係をすることになりました。会計係は自動的に副会長みたいです…。知らんかった…。
前期まで会計係の方が10年間つとめ、そろそろ…ということだったのかと思います。会計係の仕事なら、爺も税務署への確定申告用に仕事の複式簿記付けてますから、そう苦労もなく、町内のお役に立てると思ってお引き受けしたですが、どうも現実はあれやこれややることがいっぱいありそうです。

本日は、資源回収業者さんのところへこれまでの会計係りの方と出かけ、顔つなぎと前回の資源回収代金をいただいて帰りました。農協の口座の管理、中国電力への街路灯の電気料金支払いのチェック…など少しずつ作業が増えてくるのだと…。

4月になれば、本格的にそういった仕事することになりそうです…。