pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

湯郷温泉足湯

昨日、ストレス解消ということで湯郷温泉の足湯に行ってきました。
西大寺から車でトロトロと…。

お昼は、仙助

遅いお昼ご飯は、中華そば専門店「仙助」|岡山県赤磐市町苅田・赤磐市役所赤磐支所そばでいただきました。ラーメン小と唐揚げキムチ丼でした。ごちそうさま。こちらの味は、安定しているという記憶が残っており、自然に頂戴いたした次第でございます。

湯郷温泉・足湯

ふれあいの湯(湯郷温泉の足湯)に30分くらい足をつけてきました。
普通は、元湯 湯郷鷺温泉館でというところですが、なぜかそのような心持ちにならず、足湯に…。

開放的な足湯では、自然と会話が弾みます。鳥取市内から92歳の母親+ムスメさんの二人は、アチコチ温泉に出かけて、母親のボケ防止、とのこと…。なかなか良いお出かけの理由のように思います。

外に出ると、気分も換わり、ストレスも流れていく、ということがありますしね。まして、温泉であれば、リラックスできます。

あ~、写真撮る元気がありませんでした…シクシク。