pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

靴を注文しました

軽登山靴のような感じの靴を注文しました。現在使っている靴、かかとがすり減ってきているので「消費税」があがる前に同じのを買っておこうということで、好日山荘に行って注文しました。

サイズがなく他店からの取り寄せになりました。現在、ほとんど毎日のように使う靴は、韓国の厳寒2月、ベトナムの11月にも快適でした。もちろん、夏は日本でもほとんど毎日履いております。よって、とっても珍しいことに、同じ靴を購入という…。

景気、7-9月が+1.1%にとどまったというニュースが流れました…。個人消費、この年末から春にかけては消費税UP前の駆け込み需要…ということで、瞬間風速的にもっと上がりそうなものですが、さて現実は…。持続的な景気回復をやろうと思えば、やはり個人消費を応援する政策をしっかりやってほしいと思うのです。大企業優遇やっていても、内部留保として貯めこむばかりで、労働者や下々の事業者、家族にまでなかなか実感できるほどのことになりそうもないと思う今日この頃…。