pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

ハノイ:おそらく通信回線ではないかと想像するのですが

道路わきの電柱には、黒い線がいっぱい走っています。よく電柱折れないな~とかこれだけ数があるなら、むしろ、容量の大きな線を通し、分岐をふやした方がはるかに合理的ではないかな~とも思ったのですが、現地の事情はよくわかりません。

ほかの国でも見た覚えのある光景です。ですから特別驚きはないのですが、日本ではほとんど見ることがないだけに、ちょっと記録にカシャッ~。これも、誰かの旅行の役に立つ、というようなものではありませんので、こちらに掲載。

f:id:PageTAKA:20131115094845j:plainf:id:PageTAKA:20131115094847j:plainf:id:PageTAKA:20131115094857j:plain

まさか、電力線ではないですよね~。日本で見る同軸ケーブルのようなかんじではなく、平行線なのですがシールドが厚いというかんじでした。