pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

この歯ブラシ使ってます

ネット徘徊してましたら、使っている歯ブラシの名前がわかったもので、備忘録ということで…。
「ワンタクト」っていうんだそうです。

いえね、TAKA少し力入れ気味にして歯磨きするもので、普通の歯ブラシだと毛が寝てしまって、本来の用を成してくれない、というようなことがあったのです。とあるとき、歯科で進められたのが、この「ワンタクト」の歯ブラシです。ええ、直球勝負というか、さあ、磨いてもらおうじゃないか、とわりと意思が明確な歯ブラシ、ではないかと思います。

実際には、普通の歯ブラシとか歯間ブラシとかも併用します。でも、「ワンタクト」で磨いとくと、普通の歯ブラシが苦手なところにも届いているという…。

歯医者さんに行くと、いつももっとチカラを入れずに磨きましょうね~と指導をされる爺なのでした。