pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

Win7からWin8へデータ移動

仕事でパソコンのデータ移動をしてきました。
Windows8のPCを買ったので、7のデータを移行してほしい、というものです。

お訪ねしてみると、ちゃんと移行用のアプリが準備されていて、フォルダを指定してやるだけで、ほとんど心配なく進行しました。

あ~でも、マイドキュメントに入れ洩らしたWordファイルどうするんだろうなどと考えると、ちょっと心配があります。

爺などは、貧乏+横着ゆえ、自分でディスク内を検索して全部引っ張り出しますが…。みなさん、どうしてらっしゃるんでしょうね。
実際には、残す必要のあるファイルは文書、図形、写真などをふくめすべて外のHDDに書き出していますので、PCがいつ壊れてもOK、といえばその通りの状態で運用しております。

今回、アプリなどの移動はありませんでしたので、上記のようなことで完了。アプリなどがあったとしたら…そりゃあ、手作業ではどうしようもないですけど…。でも、移行先でちゃんと動くかどうか…はてぇ~イロイロ心配もありますね…。

元のPCのHDDを捨てずに持っておけば、いろいろあとで必要になったときも何とかなりそうだと…思うです。

AOSテクノロジーズ ファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付

AOSテクノロジーズ ファイナルパソコン引越し9plus 専用USBリンクケーブル付