pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

オスプレイ:防衛相が「飛行が安定した」といっても、一向に説得力がないように聞こえる原因は

森本防衛相がアメリカでオスプレイに乗って「想像以上に飛行が安定していた」(毎日.jp記事)とのことですが、なにか説得力がありませぬ。
普通なら、これだけの政府の要人がモノ申せば一定の評価を受けてしかるべき、と思うのですが、TAKAにはそれらしく聞こえないのです。
結局、日米安保なかなか好きになれない、戦争嫌い、オスプレイは危なそう、という漠然としたものを払しょくしてくれてないのか、この人では…と。じゃあ、どうやったら、と考えるのですが、どうも、いかにも、現実に落ちているだけに、安全だと説明されても…という感じです。
「信頼」があらかじめ醸成されている必要があるんだすな…ぼそっ。