電通と原発報道――巨大広告主と大手広告代理店によるメディア支配のしくみ
- 作者: 本間龍
- 出版社/メーカー: 亜紀書房
- 発売日: 2012/06/19
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
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博報堂OBが語る、巨大広告代理店と電力業界のメディア支配 原発で大儲け、出版社に脅し…電通と博報堂のふしだらなリアル
Business Journal(2012.07.24)によると、「この本を出版する際にも、露骨な広告代理店側の働きかけがあったという。」という『電通と原発報道 巨大広告主と大手広告代理店によるメディア支配のしくみ』(亜紀書房)だそうです。
TAKA、読んでないので、受け売りですが、まあ、電通や博報堂がメディアを「広告」という武器でがんじがらめにしていて、「操作」しているだろうことは想像に難くありませぬ…。