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電通と原発報道:「10年度、東電の広告費は269億円」

電通と原発報道――巨大広告主と大手広告代理店によるメディア支配のしくみ

電通と原発報道――巨大広告主と大手広告代理店によるメディア支配のしくみ


博報堂OBが語る、巨大広告代理店と電力業界のメディア支配 原発で大儲け、出版社に脅し…電通と博報堂のふしだらなリアル
Business Journal(2012.07.24)によると、「この本を出版する際にも、露骨な広告代理店側の働きかけがあったという。」という『電通と原発報道 巨大広告主と大手広告代理店によるメディア支配のしくみ』(亜紀書房)だそうです。
TAKA、読んでないので、受け売りですが、まあ、電通や博報堂がメディアを「広告」という武器でがんじがらめにしていて、「操作」しているだろうことは想像に難くありませぬ…。