pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

鳥取市庁舎:議会が耐震改修案につき第三者機関で検証へ

f:id:PageTAKA:20120713201929j:plain
10日付「日本海」紙によると「第三者機関で検証へ 市庁舎の耐震改修案 鳥取市議会の市庁舎耐震改修等に関する調査特別委(橋尾泰博委員長)は9日、現本庁舎の耐震改修案について、あらためて第三者機関で検証する方向で一致した。第三者機関による同案の検証は住民投票前に行われ、白紙となった経緯があるが、同案の事業費などについて議会内に異論があることから、事業を進めるためには専門家による調査が欠かせないと判断した。」とのこと。
なかなか、一筋縄でいかないようすです。市民の意思「住民投票の結果」がどのように生かされるか、真摯な対応・検討が求められているのは言うまでもありません。