pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

新参者のこのブログ、Googleに煩雑に巡回されていない…検索で出ない

当たり前のことではありますが、5月までの状況と大きく異なり、記事をUPしたあと、タイトルで検索しても、それにpagetakaと足してもヒットしません。はい、Googleの扱い、新参者のblogにはこのようなものかと…しくしく。

これまで使っていた「はてなダイアリー」だと、UPしてしばらくし(はて何分くらいか…ととぼける)、タイトルでググるとキッチリ表示されていました。つまり、記事をUPする都度にGoogleに関心を持っていただいてたのだと…。長年の実績ということでしょうね…。あ、すでに過去形ですけど…。

それはそれ。気分を切り替え、新しいこのブログで一生懸命情報発信するです。ファイトッ!