pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

ダイアリーからブログへのリダイレクトや~めた

5月31日からこのブログを使い始めました。その時、これまで使っていた「ダイアリー」の記事をインポートし、「ダイアリー」URLにアクセスがあった場合、この「ブログ」の同一記事へ自動転送(リダイレクト)していました。10日間ばかり使ってみて、これらの機能を解除しました。

以前の「ダイアリー」の公開を再開し、いわゆる引っ越し表示をしました。この「ブログ」では、新しい記事のみUPすることにしました。

「ダイアリー」に長年浸かっていただけに「ブログ」はなかなかなじめません。しかし、区切りをつけたことでもあり、新しい機能にも慣れるつもりで使い続けようかと思っています。

はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移行するなら、記事移動を行わず、「はてなダイアリー」はそのままで公開を続け、引っ越し案内を表示する、「はてなブログ」は新しい記事をUPする、というような流れがよかったかな、と思っています。