pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2018-10-25から1日間の記事一覧

交通安全の関係で区役所へお願いに

用事でとあるお宅の前を通ったら、呼び止められました。以前にもご指摘いただいた交通安全関係のコトガラでした。出合頭の問題があり、子どもが飛び出すのを目にする、事故が起こってからでは遅い、などという、街の作りが入り組んでおり、道が狭い、昔なが…

物撮り:P-TOUCH CUBE、ラベルライター、ブラザー製

とあるところからクーポン点数がたまったので、いくつか選択できるなかから選んでちょうだい、ということで、「P-TOUCH CUBE」というブラザー製の乾電池でも動くラベルライターをゲット。物撮り:P-TOUCH CUBE、ラベルライター、ブラザー製裏側には製品名が…

物撮り:渋柿、少し美人にしてみた

物撮り:渋柿、Photoshop作業前渋柿がありましたので黒背景で撮ってみました。撮ったままの画像[写真上]を見ると、黒ずんだりキズになったりした部分が目につきます。自然とはこういうもので、傷ひとつない、などというのは余程の幸運か、とっても大変な管理…

散歩:24日午後は、バタバタと

昨日は午後からバタバタと過ぎました。昨日のゴミ出し事件の「後始末」ということでしょうか、母親が「お菓子」を爺のところへお持ちになられました。受領を断るケースですが、近所で断り切れない状況だな~と観念し、ひとまず受領。用事で外出中、携帯電話…

オイヌサマ:午前3時1分、お声をお出しあそばされる

件(くだん)のオイヌサマ、今朝は午前3時1分頃お吠えになられました。少し間を置き、同14分頃には別の声でお鳴きになっておられました。 いずれも、スマホで時刻を確認。最初お吠えになられたのに気づいたあと、なんとなく眠れるかな~と思ったのもつか…