pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-03-17から1日間の記事一覧

夕食:美味しい酒の到来物で、作っては呑み、食べては作り

鶏モツを炊きました スタートは麦酒、鶏モツといっしょに 浅漬けと返りちりめん 浅漬けの大根皮がいい感じ。ちょっと大きめのちりめんじゃこをのっけてみました。 春雨とワカメ、かまぼこを和えてみた ちょっとさっぱりしたいと思い、春雨、わかめ、ニンジン…

昼食:焼きそば、ただし、お湯を使っただけの…

昼食は手抜き…。次の用事が迫っていた…ということで、のこりものとお湯を使うだけの焼きそば…。まあ、それだけでは寂しいので、ちょっと付け加えてみた…。ごちそうさま~

朝食:クリームシチュー、ポテサラ

今朝はパン食でした。 昨晩から準備した出汁をつかってクリームシチューをつくりました。和風出汁でクリームシチューというのがどういうことになるのか試してみました。ショウガも結構つかったんですけど、結論としては違和感なく美味しくいただきました(爺…

散歩:少し春が前進…

寒さが少し緩んだ感じの朝でした。 たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕、今朝ともに2本 公園 西公園、異常なし。吸殻鎮座継続中 独居見守り 昨夕、室内灯、自動車、室内灯、玄関灯 今朝、カーテン、新聞、カーテン、エサ待ちネコ 西大寺FG道路(FG=糞害) …