pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-07-12から1日間の記事一覧

マナー:気をつけよう、駐車位置~

昨日、播但連絡道・ 豊富パーキングエリアに立ち寄りました。写真に写った青いクルマの駐車位置、現場にいなくても見る人が見たら、如何な状態?…なのかと。何とも悲しい限りです。売店・休憩所出入口に近い場所で空いてたので停めた、ということなのでしょ…

「産経」が業界票、労組票を集計…

「産経」によると「10日投開票の参院選比例代表では自民、民進両党いずれも業界団体や労働組合の支援を受けた候補が当選上位に名前を連ねた。(略)」とのことです。記事に紹介されていた図表は次のようなものでした。 図表には、チカラがあるとされる業界、…

参議院選挙、投票率は54.7%…。投票しなかった人も結果には責任を持つことになる。

10日の参議院選挙投票率は、54.7%だったそうです。 参院選 最終の投票率は54.70% | NHKニュース 総務省|国政選挙の年代別投票率の推移について 与党・公明党を含め「改憲発議」に必要な三分の二を超える議員がいることになった参議院議員の選挙結果…

散歩:寝坊した…。蒸し暑い…。

昨日、チョット遠出したもので疲労困憊したみたいです。今朝は、いつもより1時間くらい遅い散歩…。蒸し暑い…。 たばこポイ捨て 昨夕、吸殻処理16本。今朝、同8本。 公園 西公園、FRAM吸殻新たに1本。昨日までの1本は片付いていた…。 独居見守り 昨…