pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

マナー:気をつけよう、駐車位置~

f:id:PageTAKA:20160712131339j:plainf:id:PageTAKA:20160712131340j:plain
昨日、播但連絡道
豊富パーキングエリアに立ち寄りました。

写真に写った青いクルマの駐車位置、現場にいなくても見る人が見たら、如何な状態?…なのかと。

何とも悲しい限りです。売店・休憩所出入口に近い場所で空いてたので停めた、ということなのでしょうけど…。白い線内には収まってないし…。
手前の方はハンディキャップのある人用の駐車場、車いすのマークもある、ということでどういう停め方をした方が良いのかというのもすぐわかりそうな気もするですけど…。

オレンジ色の部分以外を通って車いすを一段上の歩行者用の場所に上げるのはちょっと大変…。オレンジ色の場所は踏まないよう、しっかり空けといたほうが良いのだろうと…。もう少し線に沿って停めたら何でもないことなのに、シッカリはみ出して、…というのはどうなのかな…と爺は気になりました。

はみ出してはいるけど、微妙に「それ用のスペースは空けてある」などといわれそうな停め方でもありますけどね…。

爺が到着前からあり離れる時のもありました。なので、ゆっくりお休みなのかとも…。ほかにも比較的近くで駐車スペースは空いてたんですけど…。ちょっと悲しい出来事でした…。