pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-02-07から1日間の記事一覧

PHP:XMLを読み込み、WPのカスタムフィールド使い単一記事に表示できた

pagetaka.hatenablog.comひとつ前の記事で書いた本に、都合のよい説明があったです。そのとおりにやったら、Wordpress(WP)の単一記事に、API経由で読み込んだXMLを整形(パース)し表示できました。比較的短いPHPでしたので、わりとよくわかり…

PHP:WP使って、APIを試すのに勉強になる本があった

いつか必要になるかもしれないと思い購入していたWP関連の本の中にAPIのことを説明した本があった。2013年1月発行。 電子書籍もあるみたい…。WordPress プラグイン&WebAPI 活用ガイドブック [Version 3.x対応]作者: 星野邦敏,西川伸一出版社/メー…

twitter:Public API

REST APIs | Twitter Developers

PHP:迷走続く爺。jQueryでJSONPより、PHPで全部やってWebにアウトプットした方が…

vb.netに手を出したり、Visual Studioをつかって楽をしようとしたり、JavaScript/jQueryでJSONPを処理しようとしたり、定まらないままグルグル回りをしている感のある爺です。昨日までJavaScript/jQueryでJSONPを処理する入口を見つける努力をし、少し見通し…

散歩:初めて見た、●●にオトシモノが

気持ちの良い朝です。朝の散歩は、少し急ぎ足で歩いたら、汗が出たです…。 たばこポイ捨て 昨夕は8本、今朝は14本、吸殻回収したです。 公園 西公園、吸殻2本倉庫脇。 独居見守り 昨夕は、いずれも室内灯 今朝は、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯 西大…

twitter:電話番号を登録できませんでした。再度お試しください。

twitterの設定情報のうち「モバイル」から携帯電話番号を登録しようとして失敗したです。 電話番号を登録できませんでした。再度お試しください。 似たようなことを経験している人は結構いるものです。 absg.hatenablog.com[f5]キーを押すとか、グルグル回り…