pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:初めて見た、●●にオトシモノが

気持ちの良い朝です。朝の散歩は、少し急ぎ足で歩いたら、汗が出たです…。

たばこポイ捨て

昨夕は8本、今朝は14本、吸殻回収したです。

公園

西公園、吸殻2本倉庫脇。

独居見守り

昨夕は、いずれも室内灯
今朝は、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

西大寺FG

FG=糞害。
昨夕、オトシモノ見えませんでした。
今朝、オトシモノ1カ所ありました。この場所にあったのは初めてだな~という状態であります。南北の通りからひとつ西に入った住宅地の道路…。

町内会の役員が、この近くに住んでいてFGがあることを言ってたのを思い出しました。気にしながら散歩してるのですが、見るのは今回が初めて。つまり、いつも片づけるのが早め、ということで通行者などの目に触れる機会は少ない、ということなのかと思いました。形状は▲がひとつあとはゴボウの棒状の練り物のようなカンジ…少し緑色かかってる。▲の様子は、アソコかな、というメボシがつくが、現場を見たわけではないのでネ。道具をもっておらず放置。