pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-05-31から1日間の記事一覧

サイドバーの内、月別アーカイブの行間をCSSで調整

はてなblog、「月別アーカイブ」折り畳み形式、プルダウンなどでないため、月の行間をCSSを使ってとりあえず縮めました。 /*addtional CSS */div.hatena-module-archive div.hatena-module-body ul li{margin-bottom:0;padding-bottom:0;} デザインCSSに…

はてなアンテナ生きていた

http://a.hatena.ne.jp/PageTAKA/ ↑は、TAKAが使っていた「はてなアンテナ」のURL。これも生きていました。これを見ながら、新しいブログへ必要なURLを貼り付けようかと思います。

はてなフォトライフは生きている

http://f.hatena.ne.jp/PageTAKA/ ↑は、TAKAが使っている「はてなフォトライフ」のURLです。「ダイアリー」を「ブログ」に移行した後も、OKで、UPもできるようです。

はてなブログ、UPした画像のURL

これまでの「はてなダイアリー」だと「はてなフォトライフ」にUPした画像をリンクして使うというながれでした。 一方、「はてなブログ」では、「はてなフォトライフ」の場所にはUPされていません。URLを見ていったら、次のようなことでした。なお、下…

はてなブログ、PDFはNG

試しにPDFを画像と同じ方法でUPしてみたらNGでした。残念。「はてなダイアリー」でもPDFはNGでした。せっかくブログになって、それも有料のを利用させてもらっているので、できればPDFは使えた方がありがたいと思うのでした。

はてなダイアリーから移行されなかった部品

はてなダイアリーからはてなブログへデータ移行した結果を見て、いくつかの点が移されてないのに気づきました。 カウンター リンク Adsenseのオリジナル表示 このうち、カウンターは、FC2で新たに作成しHTMLソースというか、まあJavascriptなんですが、それ…

新しいblogのQRコードを作成

iモードからの接続はNGでした~ PageTAKA's Bloghttp://pagetaka.hatenablog.com/pagetaka@box.email.ne.jp QRコードをつくって早速試したのはいいのですが、iモードではNGでした。グスン。

はてなブログへの移行完了

さっそく、ダイアリーからブログへ移行作業をおこないました。無事に終了したようです。 インポート設定 PageTAKAの日記(写真、 PC、 岡山) ► PageTAKA's blog 投稿数 5472 コメント数 731 インポート日時 2012-05-31 18:48:36 完了 http://pagetaka.haten…

wp 続 エクセルの原稿をWordpressにインポートする

wp 続 エクセルの原稿をWordpressにインポートする ※アクセスいただきありがとうございます。上記リンクをクリックし記事にジャンプしてくださいますようお願いします。よろしくお願いします。

ヘルムットシュミット(バラ、ドイツ、1981年)

ヘルムットシュミット(バラ、ドイツ、1981年) ※ご訪問の皆様:上記URLをクリックして記事にジャンプ願います。よろしくお願いします。