pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

はてなダイアリーから移行されなかった部品

はてなダイアリーからはてなブログへデータ移行した結果を見て、いくつかの点が移されてないのに気づきました。

  • カウンター
  • リンク
  • Adsenseのオリジナル表示

このうち、カウンターは、FC2で新たに作成しHTMLソースというか、まあJavascriptなんですが、それをコピーし、blogのサイドバーに貼りつけました。

  1. 管理→デザイン→カスタマイズ→サイドバー→モジュールを追加→HTML
  2. HTML記入用のダイアログが表示されるので、タイトル欄は例えば「カウンター」とし、本文欄にFC2で作成したカウンター用ソースを貼りつけ
  3. 適用→ダイアログ閉じる→ダッシュボード最上部付近の[変更を保存する]

以上でうまくいきました。なお、今朝までの「ダイアリー」のアクセス数は1,560,187pvでした。ブログ引越しまでに2,000pv数字が伸びてましたが、この際1から再スタートです。

リンク、これは「はてなダイアリー」では「アンテナ」とか言っていたような…。移行されてなかったけど、どうやったらいいんだろう。今のところ不明。

Adsenseのうち、サイドバーなどに表示していたものが消えているので、これもなんとか作成貼りつけしなくては…。