pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

足踏み洗濯の午前

家の中の片づけをしておられる方がおられましたので、食器、毛布などを外国の方用ということで昨夜までに分けていただきました。ベトナム、タイの両方に座布団を含め昨日中にある程度お届けできました。

爺宅にまだその毛布などがありまして、天気も良いので洗濯してからお渡ししようということで、浴槽を使い足踏み洗濯しました。干場が足りないので、ロープを張って臨時に場所を確保しました。

お昼前に、タイの方にウールマーク付き純毛(100%)のマフラをひとつお渡しできました。爺宅にこんな高価なのは無い、と付け加えまして、いつも残業で遅めの方にお渡ししました。

その後、干場まで来てもらい、大きめの国産で手触りも良い毛布を一枚持って帰っていただきました。提供元宅にある食器なども改めてチェックしてもらいましたが、追加持ち帰りは無しということで、一区切りとなりました。

残った毛布などは、乾かすのがすんだら、それぞれの程度・状態で仕分けし、良さそうなのをベトナム青年宅へ持ち込んでみようかと思います。