pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

北京から12日間の新婚旅行で平渓も

7日、北京からの新婚さんに平渓線で3回会いました。ええ、同じ人です。鉄道、1時間に1本なので里へ下りていく時刻の選択肢は必然的に同じようなものに。

f:id:PageTAKA:20180609132044j:plain
北京から12日間の新婚旅行で平渓も

平渓車站近くの天燈屋さんで記念にランタンを上げる二人であります。お許しをいただいて撮らせていただき、ネットUPもご了解いただきました。お幸せに~!

f:id:PageTAKA:20180609132228j:plain
北京から12日間の新婚旅行で平渓も

SONYの高いカメラを二人それぞれ持っておりました。12日間の新婚旅行の途中だそうであります。あまり英語が通じず、爺の北京語はあてにならず、意思疎通はあまり上手にはかれませんでした。ただし、SONYの新しいカメラ2台と、爺のFUJIのカメラ1台、良かったら取り替えてあげるよ、と申し出たんですが、そこはとっても通じたらしく、ニコニコしながら断られました。

ずいぶん昔、インド旅行したとき、ムンバイ(元ボンベイ)の空港で吉林省延吉の人に会ったことをお伝えしました。当時、インドと中国は今よりもっと関係が悪く、インドに中国の人がいるのが不思議だったことをお伝えしました。状況を伝えるのに「インド、中国、ファイト。インド、パンチ。中国、キック」などと身振りを交えて話しましたらなんとなく当時の状況だけは分かってくれたようです。でも、それから先は…不明。



今回の台湾旅行は、「旅のブログ」に少しずつUP中です。