pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

どまつり:ご当地ぐるめぱーく会場は、演者と観客が近い

27日午後、どまつりを見に行きました。
久屋大通公園のメイン会場のひとつ北に設けられた「ご当地ぐるめぱーく」会場は、観客と踊り手が近いのがイイナア~と感じました。

f:id:PageTAKA:20160828164418j:plain
メイン会場に比べれば背景処理にちょっと苦心しそうですけど、踊り手と観客が同じ地面の高さというのは、カメラ的にはありがたいことです。まあ、それだけ、座る位置が問題ということでもあるのですけど…。

後方からでも200mmくらいのレンズであればそれなりにupも撮れるのではないかと思いました。メイン会場だと全然届かない感じがあるウシロの方ですけどネ。
何を撮るのかはそれぞれカメオさんのお考えがあってのこと、ヒトサマの邪魔になり具合も会場それぞれであります。人のフリ見て我がフリ直せ、ということかな…。