pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:ゴミ出しは大丈夫か?

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕2本、今朝6本

独居見守り

  • 昨夕、室内灯、自動車、カーテン、帰宅姿
  • 今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

その他

  • 長連寺樋水位は下段のあたり。今朝、雨降りで水位が上がったあと下がったという具合に見える柵の状況。レジ袋などが結構引っかかっていた。引き上げ
  • 昨夕、東GS(ゴミステーション)に指定袋に入っているにもかかわらず収集されてない袋がひとつありました。収集後持ち込みか、分別ルール違反などで収集されなかったのか不明。一応中を見たら、乾電池、ガスライター、ビール空缶などがありました。ビール空缶のなかにはコンビニ弁当食事の後に間に挟んでレジ袋に入れてあったのも。ビール空缶九つは指定袋から取り出し、別袋に入れました。乾電池は3、ガスライター1も別袋に入れました。持ち込んだ主が内容物でわかりましたのでその家に持参し、確認がとれました。ゴミの持ち込みは息子がしたことらしく「信じられん」との言葉が母親から聞こえました。「いやいや待って頂戴。家庭内でコミュニケーションとれてない、それもゴミのことで問題かかえているなんて、信じられん」とは言わず、善処をお願いして関係分と思われるゴミを置いて帰りました。ゴミ袋を返却したのは3年半の町内会役員経験で初めてのことでした
  • 昨夕、西公園の砂場ネットがシッカリ砂を覆っていました。何日ぶりのことでしょう。どなたが頑張ってくださったんでしょう。感謝
  • 今朝、東公園、西公園とも異常なし。最近東公園で猫のFG(糞害)が無いのが助かる